ニュース 求人や就職の状況は、世の中の動向に大きく影響を受けやすいもの。求人や就職に関するいろんなニュースをご紹介します。






ニュース 求人や就職に関する 世の中の動向について。

雇用や就職の状況は、経済環境や企業の経営状況、法制度の変化などに影響を受けます。そこで求人や就職などに関係しそうな、企業の動向であったり、いろんな統計情報など、さまざまなニュースをご紹介していきます。あなたの仕事探しの参考にしていただければ幸いです。








オススメ情報

紹介予定派遣が増加中
派遣が減少している中、紹介予定派遣が増加しています。紹介予定派遣とは、正社員として雇用する前に、試用期間に派遣として働くことです。

フード系の時給が上昇中
三大都市圏の話ですが、バイト・パートの時給が上昇しています。とくにフード系の時給が高いのでおススメです。

看護師さん専門の求人サイト
忙しくて転職活動できない看護師さんには、看護師さん専門の紹介サイトが便利。あなたの代わりに転職活動してくれます。
エン・ジャパンがベトナムの人材大手のナビゴスグループを買収すると発表しました。ナビゴスグループはベトナムで売上高第1位の人材紹介サービス会社です。求人情報サイトも運営しており、求人登録者数もベトナム国内最大です。エン・ジャパンはこの企業の発行済み株式総数の90
ユニクロが世界同一賃金を導入すると発表しましたね。 世界同一賃金という考え方は、どこの国で働こうと収益が同じなら賃金も同じ、という意味です。 たとえばタイに優秀な社員がいて、日本の社員よりも生産性が高いのに、国が違うだけで賃金が低いのは正しくない、
三大都市圏の話ですが、バイト・パートの時給が上昇しています。 リクルートジョブスのアルバイト・パート全国エリア別募集時平均時給調査によると 三大都市圏(首都圏・東海・関西)の平均時給が3カ月ぶりに 前年の同じ月の平均時給をうわまったそうです。